ナレッジ・プログラミングスクール

お家にいよう!4/12~無料体験「わくわくプログラミング講座」が「オンライン・ライブ講座」になります!

お家にいよう!4/12~無料体験「わくわくプログラミング講座」が「オンライン・ライブ講座」になります!

2020年04月09日

2月~GWに募集していた「春のわくわくプログラミング講座」、約100名のお申込みをいただいたのですが、この騒動のため、20%も開催できませんでした。
そこで、4月初旬よりご自宅から受講できる「オンライン・ライブ講座」を検証しており、準備が整いましたので、4月12日(日)よりスタートします。

ナレッジの「オンライン・ライブ講座」はYoutubeや学習サイトの一方的に聞いて操作するオンライン授業ではなく、双方向の授業です。生徒が使うのは教室のパソコン(自宅PCから遠隔操作します)で、先生は教室で授業をし、それを配信します。

先生は生徒に質問もしますし、わからない事があれば、その場で答えます。また、生徒がパソコン操作で困った時は、パソコン操作のフォローをします。なにせ、パソコン自体は教室にあるので、先生はその場で、操作ができます。

該当講座は3講座です。(どんどん増やしていきます!)

★無料体験オンライン版★プログラミングのはじめの一歩!パソコンデビュー講座(小学1年~)90分
★無料体験オンライン版★プログラミングでオリジナルゲームを作ってみよう(小2年~)90分
★無料体験オンライン版★ペイントソフトでオリジナルトートバックを作ろう(小2年~)90分

<ご自宅で必要なもの>
1、ご自宅のパソコン:教室のパソコンにリモート接続して、教室のパソコンを遠隔操作。
2、スマートフォン:先生の音声やビデオ、先生のパソコンの画面を映します。
★スマホで、先生と会話をしながら授業をうけ、自宅PCで操作するイメージです。

 

自身の子育ての経験を踏まえ、こんなに長期間、子どもが外出ができないのは、親子ともども、ストレスなことだと思います。
新しい体験で、少しは気晴らしになれば、と思っています。
ナレッジの教室ですでに受講したお子様でも、もう一度受講することができます。
この非常事態を、一緒に、乗り越えていきたいと思います。

★講座詳細 https://coubic.com/knowledge-p/booking_pages#pageContent
★予約カレンダー https://coubic.com/knowledge-p/services#pageContent

ナレッジプログラミングスクール 教室長
市川葉子

一覧へ戻る