ナレッジ・プログラミングスクール

【経堂図書館×ナレッジ】プログラミングワークショップ(無料)が9/25(日)に開催!先着5名、申し込み順です!

【経堂図書館×ナレッジ】プログラミングワークショップ(無料)が9/25(日)に開催!先着5名、申し込み順です!

2022年08月29日

経堂図書館×ナレッジのコラボワークショップが9/25(日)経堂図書館にて、13時~、14時~の2回開催します!

経堂図書館とのご縁は、半年前にさかのぼります。
「商店街のお店へ、おすすめの本を紹介してください!」という企画に応募して、ナレッジで教材にも活用している絵本「プログラミングを調べよう」をご紹介しました。

我が地元の経堂図書館、すごいんですよ!経堂駅から徒歩30秒。そして、私のお気に入りは、「おはなしの部屋」です。
幼児が直接カーペットにすわって、ごろごろできるんです。全面ガラスで仕切られているので、音漏れもありません。
今回のプログラミングワークショップもこの「おはなしの部屋」で開催します。

ゆったりとしたゴロゴロできる部屋で、MESHというSONYが開発したプログラミングツールで、光ったり、音が鳴る剣をつくりながら、プログラミングを体験します。
先着5名です!ふるってご応募ください。(お申込は、経堂図書館へおねがいします)

 

一覧へ戻る