ナレッジ・プログラミングスクール

教材サイト「ナレッジレッスン」を公開しました。プレスリリースはこちら

教材サイト「ナレッジレッスン」を公開しました。プレスリリースはこちら

2022年05月19日

当スクールでは毎月テーマをきめて、オリジナル教材つくっています。
多くの子ども達にも、プログラミングの楽しさをしってほしいと思い、公開(無料、商用可)することにしました。

プレスリリース記事はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000088343.html

ナレッジレッスン:https://n-lesson.net/

<教材を無料公開する理由>
プログラミングスクールが、財産ともいえるオリジナル教材をなぜ無料で公開するのか?
と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。その背景には、小学校でプログラミングの授業に携わったときの経験があります。
学校現場の先生方はとても忙しく、多くの先生が「教科の時間をこなすのが精一杯でプログラミングまで手が回らない」「どうやって授業を進めればいいかわからない」と、おっしゃっていました。そのときに、ナレッジ・プログラミングスクールで使っている教材を1つ差し上げたら、「そのままコピーして生徒に配布した」と、とても喜んでいただけたのです。
子どものプログラミング教育はまだ始まったばかりで、教材も少ないのが現状です。より多くの先生方に、当スクールの教材をより便利に使っていただきたいという思いから、編集できるWord形式のままで教材を無料公開するサイトを作ることにしました。

 

 

一覧へ戻る