ナレッジ・プログラミングスクール

前回1週間で満席となった講座、受付スタート【冬休み2021】5日間集中!タイピングマスター&プログラミングレッスン

前回1週間で満席となった講座、受付スタート【冬休み2021】5日間集中!タイピングマスター&プログラミングレッスン

2021年11月27日

今春、小・中学校に一人1台タブレットが導入されました。 何をするにも、タイピングは必須ですが、正しい指でのタイピングはできているでしょうか?
何事も最初が大切です。
人差し指だけでのタイピングで、クセがついては、矯正するのが大変です。
5日間、ローマ字入力をマスターして、ブラインドタッチを身につけましょう。

【夏期講習での声】
●メッシュを使って、色々な物を作ったり、タイピングを練習したのが楽しかった。
●練習や課題に対して自ら楽しんで取り組めたこと。全くの初めてでしたがタイピングができるようになりました。
●タイピングが速く出来るようになっていました。ゲーム感覚で楽しんで取り組んでいました。先生が熱心に指導してくださって、子供たちのよく出来た点を褒めてくださるところが素晴らしいと思いました。

【プログラミングレッスン】
プログラミング学習ではSONYのIOTプログラミングツールMESHを使います。
夏休みに開催した同コースでは、たくさんのMESH作品を作って、コンテストに応募しました!
講座の様子はこちら https://knowledge-p.jp/636/

【講座内容】1回60分授業、前半にタイピング学習、後半にプログラミング学習(SONYのMESH使用)
【対象】小学1年生?中学生 ※ローマ字入力をまだ学習していない小1年、2年生は、ローマ字学習しながらタイピング練習をします。
【日時】各AM10時?11時:12/25(土)、12/26(日)、1/5(水)、1/6(木)、1/7(金)、1/8(土)、1/9(日)、1/10(月祝)
8日間開催するので、内5日間を各自で選んで参加。※日程が合わない場合、お電話、またはメールにてご相談ください。
【料金】16,000円(税込み17,600円)
【定員】各回4?8名
【申込】予約サイトにてお申込ください。 https://coubic.com/knowledge-p/886529  →「予約・スケジュール」ボタンをクリックして、初回1回目希望日を選んで予約を進めてください。クレジット決済となります。開催3日前までキャンセル可能です。

一覧へ戻る